フリーターkotoの旅vlog

初めまして!フリーターのkotoです!

フリーターkoto流激安旅行〜宿編〜

こんにちは!フリーターのkotoです♪


安いけど安っぽくならない!を目指していつも旅行をしています🙌


前回の「フリーターkoto流激安旅行〜飛行機編〜」に続いて今回は宿編になります!

前回の記事まだ読んでいない方は下のリンクから飛ぶことができるので参考にしてみて下さい☺️ 

 

今まで、 観光や食事がメインで旅行中宿には寝に帰るだけということがかなり多くありました!

 

それだけの滞在で高いお金を払うのは少し勿体無い気がします🥺
 

そこで宿泊予約はいつもBooking.comというアプリから予約をしています!
 

そこで今回は私が泊まったホテルについて紹介していこう思います♪

FFFFFFホテル

宿泊費は2泊3日でなんと1人5670円でした

 

 

 

ホテルアクセス方法

  • 住所→福岡県福岡市博多区博多駅南2丁目13-1
  • 博多駅から徒歩10分〜15分

10分から15分と聞くと少し遠い気もしますが、博多駅からは宿まではタクシーで行きました!

 

チェックアウト後は歩かなきゃならないかなーと思っていたのですが、博多駅の近くはタクシーがたくさん走っていたためすぐに捕まえることができました🚖

 

 

良かったところ

  • トイレ、シャワーが別
  • ケトル、テレビ、電子レンジ、タオル、歯ブラシなどの基本的なアメニティーは全部揃っていた
  • 洗濯機が部屋のベランダについていた(洗剤も部屋に置いてあった)
  • 2022年4月オープンのため部屋がめちゃくちゃ綺麗
  • とにかく値段が安い
  • 無料Wi-Fi利用可能

 

 

注意点⚠️

  • 専用駐車場がないため近くのコインパーキングに止める必要あり
  • コンビニが徒歩3分くらいにある(この日は本当に寒かったので気持ち遠く感じました)
  • 私たちが泊まった部屋は結構狭め
  • ホテルというよりはマンションっぽい
  • 都心のため窓からの景色は期待×
  • 非対面のセルフチェック方式を導入していて施設にフロントはなくスタッフも常駐していないそのため、必ず事前に宿泊名簿をメールで送る必要がある(宿泊名簿は宿泊日数日前にメールで送られてきます。登録内容はとても簡単です)

 

 

私が泊まった部屋のベッドはダブルベッドでした🛌
 

高校時代からの親友と一緒だったので全く気にならなかったです😌
 
 
Booking.comはアプリをインストールすればすぐに情報をみることができます!

 

おすすめ順にして宿を検索してみるとよりいい宿泊先が見つかりますよ〜♪

 

FFFFFFホテル公式HPはこちらから💁‍♀️

部屋の様子などもわかるのでぜひチェックしてみて下さい🙌

 

交通費と旅行費を浮かせて旅先でしかできないことにお金をかけるようにしています!

 

ぜひ参考にしてみて下さい☺️